CGC

株式会社北陸シジシー
全国のスーパーマーケットで構成する
日本最大のコーペラティブチェーン

期待する人材像suitability

学び続ける姿勢

CGCの社員が直に接するお客様は、加盟スーパーのバイヤーさんたちです。バイヤーさんたちは商品のプロです。
そのプロに対してビジネスをするわけですから、私たちはそれ以上に商品のプロでなくてはなりません。
CGCの社員には、商品、産地、消費動向、消費心理、物流、 貿易……など、多岐にわたる専門的な知識が必要とされます。これらの知識は本で学ぶだけではなく、業務の経験とともに「身についた」知識でなければなりません。
身につくためにはそれ相応の時間が必要ですが、仕事を通じ経験しながら学び続ける姿勢があれば、必ず身につくものです。

喜びを喜びとする

CGCの使命は、加盟スーパーの活性化です。加盟スーパーの繁盛のために、あらゆることで貢献する。
単に商品を納めるのではなく、繁盛をつくりだす。スーパーの発展を自らの喜びとする。
そういう姿勢を何よりも大切にし、役立つことを喜びとする人に来ていただきたいと思っています。

信頼を育てる

CGCでは創業以来「誠実」な人材を求めています。加盟企業や仕入先との信頼関係を築きあげるため、まじめで誠実な人物であることを何よりも重要と考えています。もちろん、仕事に対する責任感も欠かせない要素です。

興味をもち挑戦する心

いま、社会は大きな価値の変動期を迎えています。既成の概念にこだわることなく人々の暮らしを見つめ、変化を読み取り、 自ら新しい試みを考え積極的に挑戦していく。
そんな好奇心と挑戦心、柔軟性を大切にしていきたいと考えています。